2014年1月23日(木)

トピックス プレスリリース

県民生協様主催奥井海生堂カフェ<その2> -セミナー編-

今日は福井県民生協様 主催で「奥井海生堂カフェ」が行われました。

 

まずは弊社社長の挨拶から。

DSCN6978

次に・・・、社長室へもご案内致しました(^^)  別名、歴史資料館です。。

DSCN6987

 

その後は和紙箱室へ!!

DSCN6997

 

「うわぁ~(^^)!!」という歓声~~~ があがりました。

社長と専務が越前和紙の説明を致しました。

組合員さん達は和紙箱の出来のよさに感激されていました(^^)

DSCN6991

 

っとそこで社長の一声が!!

「よろしければ1箱ずつお土産としてお持ち帰りください!」

組合員さんたちは大喜び(^.^)/~~~

じっくりじっくり念入りに選ばれていました(^^) そりゃ~、1個選ぶのって、迷います。

 

 

そこで社長がちょっとご注意を申し上げました。ユーモアたっぷりに!

「次は昆布蔵へ行きますが、和紙箱の中に昆布を入れて持って帰っちゃだめですよ(笑)」

DSCN6998

 

とても和やかな雰囲気の中、昆布蔵へ移動しました。

 

DSCN7006

 

昆布蔵に入ると、ここでも歓声がおきました!

「すごく昆布の香りがする~!」

皆さん、たくさんの昆布の量に驚かれていました(^^)

社長のお話も興味深く聞き入っておられました。

 

DSCN7010

その後昆布の裁断の作業も見学され、いよいよ「奥井海生堂カフェ」メインイベント(*^^)v

お待ちかねの 「ランチタイム」がやってきました!!

 

To be continued