2014年6月20日(金)

トピックス

「昆布」と「うま味」の食文化 於:日比谷パレス

 

日比谷パレス様で昆布の講演会   6月19日(木曜日)

「昆布」と「うま味」の食文化    講師 奥井隆

hibiya3_n

今日はとてもおしゃれな会場での講演会。聴講して頂く方は20代の女性が多く、華やかな雰囲気が漂ってます。

皆さんもご存じだと思いますが、日比谷公園霞門近くの「日比谷パレス」さまが本日の会場です。

本社、株式会社プリオ・コーポレーション様の主催で、関東一円の支社から若い社員の皆様方にお集まりいただきました。

結婚式場運営で有名な会社です。弊社も昆布の詰め合わせを引き出物にお使いいただいています。

 

hibiya5_n

フレンチレストランでの講演会は初めてです。お持ちした弊社のお土産の準備も完了しました。

アシスタントに本社から、事務スタッフの鳥居を呼び寄せ、準備をさせました。

同世代の方々も多く、そろそろキャリア選手の鳥居は楽しく仕事をしていたようです。

 

 

hibiya8_n

8年前のニュースで取り上げられた、パリでの昆布の講習会の模様を見て頂いてます。

8年前ですから、、、私も家内も若く映っています。。

 

 

hibiya_n

緑に囲まれた素晴らしい雰囲気の外観。とても都心とは思えない静かな場所にあります。

是非、皆さんもお出かけください。季節によってはシャンパンバー等、楽しいイベントも盛り沢山です。

今回お持ちした拙書「昆布と日本人」と先ごろグルマン料理本大賞を受賞した、弊社監修、山脇りこさん著

「昆布レシピ95」も完売しました。

 

L1000516-1

 

講演会後、屋上テラス席で特別メニューのフレンチの素晴らしい昼食をご馳走になりました。

L1000514-1

鳥居も感激ひとしおの様子で。。。(ラッキーでしたね~。そんな事もあるから・・・又、ガンバレルとか!?)
そして、一緒に上京していた家内も途中から昼食会にお邪魔・・・してしまいました。

L1000525-1

 

副社長様はじめお世話になりましたスタッフの皆様には、本当に感謝申し上げます。

家内は、近くで昼食をとった帰り道、日比谷パレスさんの前を通りがかったからとか。。

飛び入り参加の家内にまでデザート、コーヒーと御心使い頂き、本当にご迷惑をおかけしました。

株式会社プリオコーポレーション様には、大変お世話になり、有難う御座いました。