2014年11月22日(土)

トピックス

寿ギフトのご注文をたくさん頂いております♡

ついに、お歳暮シーズン到来(@^^)/~~~

そろそろ、カレンダーはラストシーンにかわりますね。

 

で・そんな中、

ありがたくも、「寿ギフト」のご注文が殺到しています。

DSCF6125

贈られる方、そして、最後に受け取ってくださるお客様の笑顔を思い浮かべ。。。

お一つ、お一つ丁寧に、真心込めて、包装させていただいております。

 

お仕事中に、「ふ・ふ・ふ」とか、

時々、ひとり笑いがでるそうな~。。。  アブナイ、あぶない 笑。

DSCF6122

黄色銀市松の方は佃煮詰合せ<2B> ・・・松葉炊き昆布、白とろろの詰め合わせ。

赤銀市松の包装紙の方は<わさび昆布詰め合わせ> どちらも人気の詰め合わせです*

 

DSCF6130

市松の 和紙柄、昔ながらの日本文化らしさで、素敵ですね~。

伝統的な市松模様をちょっくらアレンジ、都会のネオンを想像させる、ちょっと派手目な配色です。

DSCF6129

最後に熨斗を掛け、包装作業の終了です(#^.^#)。

DSCF6126

 

市松模様名前の由来:

古くは「石畳(いしだたみ)」。
「市松」の名は江戸時代、1741年(寛保1)江戸中村座の歌舞伎役者・初代佐野川市松(1722~1762)がこの文様の袴を用いたのに起こる。

細かい石畳は「霰(あられ)」とも言う。

 

 

◆ **************************************************************◇

こんなにかわいい ギフトもあります。

<おたのしみサイコロ箱>  1,600円(税込)

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1264

◇**************************************************************◆

御歳暮に、新年のご挨拶に : おたのしみサイコロ箱

ミニはんかちがサプライズ感を高めています。ウサギ柄がかわいいです。

とってもお得なんです。 ホントにほんと  (@^^)/~~~